2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

ルンバ初始動!すごい、綺麗、かわいい!「自分でやらないという選択肢は大事」

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

2017年6月3日朝、元気な男の子が誕生しました。誕生の瞬間には涙が流れ、命懸けで出産に臨んだ妻に感謝の気持ちでいっぱいになりました。妻子への愛情をあらためて感じます。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

昨日ルンバが我が家にやって来ました!

 

efufunet.hatenablog.com

 

ブログ記事を書いた時にはまだ充電中でしたが、お風呂上がりに満充電になったので初めて使ってみました。電気屋さんで動いているところを見かけたことはあるけど、我が家で作動しているシーンを目の当たりにできるなんて感動です。

 

ルンバの勇姿は僕のインスタにて!

 

記念すべきルンバ初始動!・動きが可愛くて愛着が湧いた(笑)・息子も興味津々だった#ルンバ#効率化#時間の価値#掃除#部屋#ロボット

 

動いている姿が、かわいい(笑) ネズミのロボットみたい。

しかしかわいいだけじゃない!障害物があると減速して避け、ほこりを残さず掃除して部屋は綺麗になっていました。

 

先のブログでも書いたのですが、 僕は家事を自分でやらないことに抵抗を抱いていました。家にいることが多いのだから、自分でやればいいし、疲れているなら放っておけばいいと思っていたからです。あと、バタバタ動くこと(忙しいこと)がいいことだという気持ちもありました。何もしないって、怠け者みたいで嫌だったから。僕は働き者じゃなくせに何を言ってんだよという感じですが…。

 

でも育児をしながらの生活では、時間がとーーーーーっても貴重。これはマジで言える。今では2時間まとまった時間を確保するのが以前とは比べ物にならないくらい大変なんだよ。だから、失礼な言い方かもしれないけど無駄なことはやりたくない。掃除は大切なことだけど、僕がやらなくてもいい。

時間の使い方革命、始まる。 

  

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

趣味で撮影した写真を販売しているよー!

 

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

料理写真だけを集めたアカウント、「ゆうゆごはん」はこちら。

 

www.instagram.com

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^