育児と仕事の両立に挑むパパのブログ

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

ルンバが我が家にやって来た!!「僕は価値あることに時間を使いたい」

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

2017年6月3日朝、元気な男の子が誕生しました。誕生の瞬間には涙が流れ、命懸けで出産に臨んだ妻に感謝の気持ちでいっぱいになりました。妻子への愛情をあらためて感じます。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

2018年1月7日、ついに我が家にルンバがやって来ました!

 

f:id:efufunet:20180107210302j:plain

 

充電中なのでまだ動いているところを見ていませんが、「あなたの代わりに あなた以上に ルンバが掃除します」とパッケージに書かれているので、期待に胸が踊りますね!

 

f:id:efufunet:20180107210434j:plain

 

先日働き方メディアFledge(フレッジ)さんで書いたコラムでも触れていますが、育児中の僕は細切れでしか仕事や自分の時間を取れません。なので無駄なこと、自分がやらなくてもいいことはやりたくないという考えになっています。

同じ1時間でも、以前と今では僕にとって価値が違うんですね。今は1時間を確保するのに事前に調整がいるし、シッターさんにお願いすることもある。少し前まで家事を外注したり、機械にやってもらうことに抵抗を抱いていましたが(なんだか、サボっているみたいに思えて)、現在は大切な時間を自分がやる必要のないことに使うのは無駄だなと割り切っています。

機械化できることはどんどん機械化して、僕は自分が価値があると感じることに時間を使おうって思います。

育児と仕事の両立、試行錯誤。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

趣味で撮影した写真を販売しているよー!

 

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

料理写真だけを集めたアカウント、「ゆうゆごはん」はこちら。

 

www.instagram.com

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^