育児と仕事の両立に挑むパパのブログ

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

夫婦でメディアからの取材を受けてきた!!妻と一緒に仕事をするのが楽しい

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

2017年6月3日朝、元気な男の子が誕生しました。誕生の瞬間には涙が流れ、命懸けで出産に臨んだ妻に感謝の気持ちでいっぱいになりました。妻子への愛情をあらためて感じます。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

僕、喋るの好きだわ

このブログを書き続けて2年。

某メディアからお声かけをいただき、本日僕ら夫婦が取材を受けるという嬉しい出来事がありました。また今日は息子が初めて保育園の一時預かりを利用しました。近くにある保育園では一時預かりの受け入れが0歳6か月からなので、生後半年が経つのを待っていました。

世間受けする内容か、PV数はどれくらいかなどを気にせずにマイペースで続けていたら、メディアの編集長の目に留まった、というわけです。続けてよかったいい夫婦net。

 

場所は町田のコワーキングスペースにて、1時間ほどの時間をかけてライターさんの質問に夫婦でお答えしてきました。詳細はまだ明かせません。

いつもは僕が誰かに取材をする側なので、取材をされる側というのは慣れないものですね。取材を受けるってこういう感じなのかと新鮮な気持ちになりました。

感じたのは、

 

僕、喋るの大好きだわ

 

ということです。

質問に答えることが面白くて、自分の想いを伝えることが楽しくて仕方がなかった。妻も話すことを楽しんでいて、取材は終始和やかな雰囲気でした。

ライターさんがどんな感じに仕上げてくれるのかが楽しみです!

書くことだけでなく、話すという活動もしようかと妻と話しましたよ。

 

妻と食べたイタリアンが美味しい

 

それと今日楽しかったのは、取材前に妻と食べたランチです。息子を保育園に預けて大急ぎで町田に来て、取材場所の途中で見つけた雰囲気の良いイタリアンのお店に入りました。お店の名前は、「トラットリアマリー」さんです。

僕らがオーダーしたのは、ピザランチとパスタランチ。妻の注文したのは、シーフードピザです。

f:id:efufunet:20171211224318j:plain

想像したよりもずっしりして、アサリ、イカなどの具がたっぷり。

僕がオーダーしたのは、里芋とベーコンのパスタです。

f:id:efufunet:20171211224430j:plain

 

里芋をパスタに入れるって発想がなかった!調理の時に気をつけないと里芋が崩れてドロドロになってしまいそうだけど、さすがプロ、全然ドロドロしていません。見た目にはわからないかもですが、麺の量が意外と多いので、大盛りにしなくてよかったと思いましたよ。

 

このお店は接客が丁寧で、感じのいい雰囲気でした。取材先が駅からちょっと離れているので地図を見てもよくわからなかった。。。そこでお店の人に会計時に聞いたら、親切にも途中まで送ってくれました。ありがとうございました!おかげさまで無事にたどり着きました!

  

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

趣味で撮影した写真を販売しているよー!

 

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^