いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

息子はオナラをしてニヤリと笑う 「血は争えないな」「悪い胎教だったかな」

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

2017年6月3日朝、元気な男の子が誕生しました。誕生の瞬間には涙が流れ、命懸けで出産に臨んだ妻に感謝の気持ちでいっぱいになりました。妻子への愛情をあらためて感じます。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

 

子どもは親の性質を受け継ぐものですが、成長する過程で顕在化していくのだと思っていました。まさか、生後数日で僕の性質を表現するとは!!

 

息子は、なんと、オナラが好きでした(笑)。

 

ベッドで寝ながら、ブリ!

僕が抱っこしているとき、僕の手のひらに向かって、ブリ!

 

大人と違い、まだ臭いはありません。新生児がオナラをすることに驚きましたが、もっとびっくりしたのは、息子はオナラをした後にニヤリと笑うことです。これって、まさしく僕の性質。

先日の投稿で書いた通り、僕はオナラが好きです。

efufunet.hatenablog.com

 

anond.hatelabo.jp

 

妻が妊娠中、僕は寝る前にスマホに録音してある自分のオナラを聞いて笑っていました。僕としては平常心を保ち、自分を楽しませるためにやっていたのですが、おそるべし胎児の能力。生後数日で、パパである僕の行動を真似ました。

「あれは、よくない教育だった。忘れて」

と息子に言うと、

「パパ、もう遅いよ」

と言わんばかりの表情をします。

いやー、オナラについては良くない胎教だったかな(汗)。しかし、血は争えませんね。

 

 

f:id:efufunet:20170606014857j:plain

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

スナップマートで写真を販売しております。

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^