いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

抹茶ビールや和紅茶ビールなどが飲み放題!新御茶ノ水にあるビアガーデンの予約がスタート

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

現在妻は妊娠9ヶ月。僕はプレパパとなり、妻と子供への愛しさをあらためてかみしめています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

今回は夫婦のことではなく、抹茶ビールが飲めるビアガーデン予約スタートのお知らせです。昨日、広報の方よりご案内メールをいただきました。

御茶ノ水にあるホテル龍名館の「グリーンティー レストラン 1899 お茶の水」では、6月1日〜9月30日まで抹茶ビアガーデンがオープンします!!!抹茶ビアガーデンは今年で3回目。

内容は、10種のビールほかを飲み放題(2時間制)で、飲み放題メニューは、飲み放題は、抹茶ビール、抹茶黒ビール、ノンアル抹茶ビール、ほうじ茶黒ビール、和紅茶ビール、和紅茶黒ビール、ビール、黒ビール、ハーフ&ハーフ、ノンアルコールビール、以上のビール10種と、瓶ビール、抹茶ワイン、ソフトドリンク各種となっています。

料金は、2時間制で3500円。

 

5月9日より予約がスタートしました。(予約は2部制で、17時〜18時入店と19時半〜20時入店があります。電話03-3251- 1150もしくはHPでできます)

 

ホームページのご予約はこちらから。

www.1899.jp

 

このお店の魅力はなんと言っても抹茶ビール!!!

f:id:efufunet:20170509234818j:plain

 

実は僕は、過去に同店を取材したことがあります。

取材記事はこちら。

r.gnavi.co.jp

 

抹茶とビールの組み合わせって??という感じでしたが、それぞれの苦味が織りなす美味しさが口で感じられました。取材は2年前の8月でしたが、今回は当時になかった「ほうじ茶黒ビール」や、今年の新作である「和紅茶ビール」と「和紅茶黒ビール」も飲めます。

 

「和紅茶ビール」の味わいについては、

「和紅茶ならではの自然な甘みと華やかな香りが、ビールの苦みと調和する、新感覚の味わいです」

 

「和紅茶黒ビール」の味わいについては、

「和紅茶のすっきりとした味が、黒ビール独特のコクを際立たせた大人の一杯。和紅茶のやさしい香りのする“フレーバー黒ビール”です」

 

と説明されています。また、「ほうじ茶黒ビール」については、「黒ビール独特のコクと香ばしさが、ほうじ茶の苦みと相性ぴったりで、深みのある黒褐色が特長です」とあります。どれも美味しそうです。

ビールだけではなく、甘口の白ワインに抹茶をブレンドした「抹茶ワイン」も飲めます。

 

抹茶で健康にも良さそう!夏の暑い夜に、抹茶ビールで乾杯するのっていいですね。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

スナップマートで写真を販売しております。

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村 レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^