いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦のこれからの記録

「ありがとう」と「愛している」は言い過ぎることはない

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

現在妻は妊娠9ヶ月。僕はプレパパとなり、妻と子供への愛しさをあらためてかみしめています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

GWは観光に行ったわけではないのに、顔がこんがりと焼けました。公園や大通りをよく歩いていたからかな?

 

今日は妻と付き合って1年9ヶ月の記念日でした。

2015年8月7日深夜、川崎市中原区の新丸子にある僕の部屋で妻に気持ちを伝えてから、それだけの時間が経っていたんだなと妻と一緒に話しました。

 

efufunet.hatenablog.com

 

付き合い始めてから様々なことがあったなあ。楽しいことばかりじゃあなかったよ。仕事のこと、お金のこと、家事のこと、時間感覚や衛生観念の違い、1人で生きているわけじゃないからこそ悩むこともあった。時に険悪な空気が漂い、2人してこじらせまくった時期もあったけど、その度に一緒に話して、向き合って、今は愛する子どもがお腹にいる生活を送っています。揉めることができるのは、揉める相手がいるからであり、そんな相手がいることの幸せを感じるというか。妻が僕の人生のパートナーでいてくれることにありがたい気持ちです。

 

今朝は図書館で予約しておいた本を受け取りに行き、帰りに妻へ花を買って帰りました。プレゼント用にラッピングしてもらいました。

 

f:id:efufunet:20170507215829j:plain

 

f:id:efufunet:20170507215855j:plain

 

妻は今日、ちょっと体調がイマイチで、帰宅したら横になっていました。でも花を渡したらニコっと微笑んで喜んでくれた。妻には花を渡すだけでなく、「いつもありがとう。愛しているよ」の言葉を添えます。

ちょっとしたことでも、気持ちを伝え合うと夫婦関係は良くなると確信しています。中でも、「ありがとう」と「愛している」は、大切なのに気恥ずかしさもあって「言わなくてもわかるだろう」と伝えない言葉だと思う。この2つの言葉は、たくさん伝えても、言い過ぎになることはないと思う。

 

買った花は食卓に置いています。今夜の夕食は、冷蔵庫でタネを寝かせて作ったハンバーグ。 1年10ヶ月の記念日には、妻と僕の子どもが生まれる頃だ。

 

f:id:efufunet:20170507223420j:plain

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

趣味で撮影した写真を販売しているよー!

 

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^