いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦のこれからの記録

妻とお腹の子供に作るボロネーゼ 「一緒にごはんを食べる幸せな時間が永遠に続いて欲しい」が結婚しようと思ったきっかけ

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

現在妻は妊娠8ヶ月。僕はプレパパとなり、妻と子供への愛しさをあらためてかみしめています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

今日4月9日はあいにくの雨。午前中は妻と子供服を買いに行き、お昼過ぎに自宅に戻ってからはのんびりと過ごしました。

こんな日には妻とお腹の子供への手料理を作ります。妻からのリクエストで作ったのは、ボロネーゼでした。

 

f:id:efufunet:20170409211940j:image

 

ボロネーゼは妻と僕にとって思い出の料理です。僕らが新丸子に住んでいて、妻とまだ友達関係だったころ、僕の部屋で一緒に食べました。妻と一緒にごはんを食べるのが楽しくて、「永遠に続いたらどんなに幸せだろう」という思いが頭をよぎったときに、結婚しようと決めたのです。

付き合って1年8ヶ月経った今でも、妻と一緒に過ごす食事の時間は楽しみです。お腹の子供も、両親が仲良くご飯を食べていると嬉しいのかポコポコと動きます。胎教にも良さそうですね。

 

作り方です。

 

材料(4人分くらい)
 
牛豚合挽き肉・・・・・・・200g
タマネギ・・・・・・・・・1個
ニンジン・・・・・・・・・1本
セロリ・・・・・・・・・・1本
カットトマト・・・・・・・1缶
赤ワイン・・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
オリーブオイル・・・・・・大さじ3
ローレル・・・・1枚

 

作り方

 

1.タマネギ、ニンジン、セロリをみじん切りする。

2.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、みじん切りしたタマネギ、ニンジン、セロリを中火で炒める。10分ほど炒めると水分が飛んでいき、30分ほど炒めるとこのようになります。

3.牛豚合挽き肉を加えて、中火で炒める。肉に火が通ったらカットトマト缶をいれて全体に混ぜ、中火で炒める。

4.塩で味を調えたら、赤ワインを入れてひと煮立ちさせる。ローレルを加え、弱火で30分ほど煮込んで完成。

 

f:id:efufunet:20170409212017j:image

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

スナップマートで写真を販売しております。

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^