いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

初めて子供服を買った!妻と僕の子供がこの服を着るシーンをイメージして泣いた

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

現在妻は妊娠8ヶ月。僕はプレパパとなり、妻と子供への愛しさをあらためてかみしめています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

妊娠30週を迎え、出産と産後の準備をしています。予定日まであと2ヶ月ほどなんですね。気持ちがドキドキします!

妻とは町田に行って「町田東急ツインズ」「小田急百貨店」など、駅近辺の商業施設を回って、ロンパースやプレオールなどの赤ちゃん服を購入しました。家に帰って、購入した商品を並べると、

 

f:id:efufunet:20170408222752j:plain

 

カワイイ!!

ベッドの上で撮ったので、シーツのしわはご愛嬌ということで。

 

当たり前なのですが、赤ちゃんの服は何から何まで小さい!テレビや雑誌、ネットでは何度も目にしてきたし、子供を持った友人のプレゼントに選んだことはありますが、「自分の子供のための買い物をしている」と思うと、胸にこみ上げてくるものがあります。「これは着脱しやすいか」「着心地はどうか」など様々なことを考えました。

 

中でも僕が感動したのは、このプレオールを広げたときです。

f:id:efufunet:20170408223222j:plain

 

大きさ50cmの小さな服を広げたら、まだ妻のお腹の中にいる我が子が目の前にいるような気がして、手を握ったり、顔を撫でたりするシーンが僕の頭に急に浮かびました。この服を着る妻と僕の子供をイメージしたら、なんだか泣けてきて。隣では妻もポロポロと泣いていました。ベッドの上で夫婦して涙するという異様な光景ですが、感動するものは仕方ない。

 

僕の両親も、妻の両親も、こうやって親になっていったのだろうと胸が熱くなりました。僕らは、我が子のおかげで親になれるんだなあ。

 

 

赤ちゃん服と言うと、アカチャンホンポ西松屋が有名ですが、今は様々なブランドが赤ちゃん服を扱っています。妻の体に負担にならない程度に探して歩くのも、「僕らは親なんだな」という感じを味わえて楽しかったです。

町田東急ツインズ西館の4階には3月中旬、GAPがオープン。ロンパース3着はそこで購入しました。

 

www.gap.co.jp

 

また東館5階の「マーキーズ」で購入しました。

www.markeys.co.jp

 

 

プレオールは、小田急百貨店5階にある「赤ちゃんの城」で購入しました。

 

www.baby.co.jp

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

スナップマートで写真を販売しております。

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^