2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

僕のレシピが2つ載ったレシピ本が発売された!「紙の本に載るって嬉しいよ」

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

現在妻は妊娠8ヶ月。僕はプレパパとなり、妻と子供への愛しさをあらためてかみしめています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

家事や育児などで忙しい日々を送っていると、毎日のごはんを作るのは大変です。そんな人の味方になるレシピを集めたレシピ本『レシピブログで話題!忙しいときでもスグでき!人気おかず 』が4月3日に発売されました。

山本ゆりさん、ゆーママさんなど著名な料理ブロガーさんと一緒に載ることができて、光栄です。

f:id:efufunet:20170406215323j:plain

 

レシピブログで話題!忙しいときでもスグでき!人気おかず (GAKKEN HIT MOOK)

レシピブログで話題!忙しいときでもスグでき!人気おかず (GAKKEN HIT MOOK)

 

 

僕のレシピが本に載るのは、これで3回目です。 

1度目は、『レシピブログのHappy節約ごはん―ケチケチしなくてもちゃ~んと節約♪ 』

 

 

2度目は、『レシピブログmagazine VOL.11 冬号』

 

レシピブログmagazine VOL.11 冬号 (扶桑社ムック)

レシピブログmagazine VOL.11 冬号 (扶桑社ムック)

 

 

いずれも掲載されたレシピは、「節約レシピ 厚揚げとニラのひき肉あんかけ」です。

f:id:efufunet:20170406215609j:plain

 

 

このレシピは、600件以上のお気に入りがつくなどの反響がありました。シンプルな材料で簡単に作れるし、レシピの頭に「節約」の文字があるからかな。

 

いつもはレシピ1つですが、今回は、「余ったレタスで朝食!ざぶとんの目玉焼き」も取り上げていただき、1冊の本に2つのレシピが載ることに。ネットでレシピが拡散されるのは嬉しいけど、本に載るのはもっと嬉しい。

 

書店で見かけた際には、ぜひお手にとってお読みいただけると嬉しいです。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

スナップマートで写真を販売しております。

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^