2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

「今日も我が子の命を育て、守ってくれてありがとう」おはようからおやすみまで無事なのは当たり前ではない

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

現在妻は妊娠8ヶ月。僕はプレパパとなり、妻と子供への愛しさをあらためてかみしめています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

妻は現在妊娠29週(妊娠後期)なので、考えてみればあと10週ほどで出産を迎えます。10週といえば、およそ2ヶ月。まだまだ出産は先のことと思っていましたが、いよいよという感じがして、緊張が高まっています。

 

妻は以前よりも、お腹の張りが起こりやすくなりました。張りは頻繁に発生すると、切迫早産のリスクもあるので、甘く見ることはできない。僕はドキッとします。

 

妻のお腹は一気に大きくなっていて、体を動かすのもひと苦労。ちょっとした坂道でも、休み休みでないと疲れてしまうこともあります。大きなお腹のため、寝つきが悪いこともしばしば。

 

また、後期つわりの症状が出ることがあり、寝込んだこともあります。独身時代は、妊娠したら出産まで問題なくいくものだと思い込んでいましたが、そんなことはない。

 

昨日、疲れてベッドでスヤスヤ眠る妻の顔を見て、朝「おはよう」と言ってから、夜「おやすみ」と言うまで、妻もお腹の子供も無事でいるのは当たり前のことではなく、奇跡なのだなと感じました。

 

妻の寝顔を見て、「今日も我が子の命を育て、守ってくれてありがとう」という気持ちがこみ上げてきました。

 

https://www.instagram.com/p/BSGmFzcDxMP/

お腹の中の宝物。まだお腹の中にいるのに、ちゃんと感情があるみたいだね。少し忙しくて、お腹のナデナデを忘れたら、いつも元気に動くのにピタッと動きが止まってしまった。「僕を構ってくれない」と、悲しくなってしまったのかな。胎児は大人の事情なんて関係なしに、自分の要求を伝えてくる。愛情はいつも欲しいよね。いつも自分が中心なんだ。妊娠期間は、「もっと自分を見る」ことの大切さを両親が学んでいるように思うよ。#宝物#胎児#感情#マタニティライフ#妊娠後期#胎動#撫でる#お腹にキス#家族#命を育てる#胎児から様々なことを学ぶ

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

スナップマートで写真を販売しております。

snapmart.jp

 

 

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^