いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦のこれからの記録

愛妻の日に妻へお花をプレゼントする

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

現在妻は妊娠7ヶ月。僕はプレパパとなり、妻と子供への愛しさをあらためてかみしめています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

今日1月31日は愛妻の日。「日本愛妻家協会」なる協会が宣言したらしいです。というわけで、今日は仕事帰りに妻へお花を買って帰りました。以前から、花束を持って「ただいま!」と言い、妻へサプライズをしようと密かに計画を立てていました。

 

そして計画を実行!仕事帰りに品川駅エキュートにある青山フラワーマーケットに立ち寄り、妻のイメージに合うお花を選びました。お花を手にとって、香りも嗅ぎました。妻のイメージにピンと来る花を探します。

 

見つけたお花は、これ!

 

f:id:efufunet:20170131231445j:plain

 

帰宅後妻に「今日は愛妻の日だよ。いつもありがとう」と渡したら、うるっときて涙を流していました。最近は妻を泣かせてばかりだ。僕もお花を選んでいるとき、涙が込み上げてきました。お花を妻に贈れることが嬉しくて。「ありがとう」「愛しているよ」の気持ちで胸がいっぱいになってしまいました。

 

明るく華やかなオレンジ色のガーベラとバラの色合いに、妻をイメージしました。以前、オレンジ色のカラードレスを着たときにとても似合っていたのです。

 

お花を妻のお腹に当てたら、お腹の我が子がポコポコと動いていました。お花の美しい色合いと、芳しい香りがわかるのかな?

 

f:id:efufunet:20170131232610j:plain

 

愛する妻よ、いつもありがとう。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

趣味で撮影した写真を販売しているよー!

 

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^