読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

夫が作る一品料理 ひきわり納豆のチャーハン

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

現在妻は妊娠6ヶ月。僕はプレパパとなり、妻と子供への愛しさをあらためてかみしめています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

今日はお腹の子供が元気よく動き、妻は痛みを感じるほどです。30分以上にわたって妻のお腹に手を当てていましたが、手のひらにポコポコとした感覚を感じると、「妻のお腹の中に2人の命が生きているのだな」と幸せな気持ちになります。

 

f:id:efufunet:20170127092524j:plain

 

仕事が休みで一緒にいるときは、共に食事をするのが僕ら夫婦の習慣です。お昼に作ったのは、ひきわり納豆のチャーハン。以前妻が作ってくれたのが美味しくて、今日は僕が作りました。

妻はお腹が大きくなるにつれて、買い物をしたり、キッチンに立って料理をするのがキツくなっています。僕ができるときは、僕が作ります。

 

f:id:efufunet:20170128165348j:plain

 

ひきわり納豆のチャーハン

 

材料(2人分)

 

・ごはん 茶碗2杯分

・ひきわり納豆 1パック

・刻みネギ(冷凍) 大さじ5

・卵 1個

・濃口しょうゆ 大さじ1

・(A)創味シャンタン 小さじ1/2

・(A)すりおろしニンニク 小さじ1/2

・(A)塩・こしょう 適量

 

作り方

1.器に卵を割り入れて、ひきわり納豆とAを入れてよく混ぜる。

2.フライパンに油(分量外)を中火で熱し、1をフライパン全体に広げるように入れる。卵が半熟状態になったら菜箸でスクランブルエッグを作る。

3.ごはんと刻みネギを入れて全体を混ぜる。その後強火にして、ごはんがパラパラになるまで炒める。

4.火を止めて、濃口醤油をごはん全体にふりかけ、味を整えて完成。

 

f:id:efufunet:20170128165352j:plain

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^