読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

初めて大掃除をしなかった

夫婦仲 家族

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

このブログは、

 「経済的に豊かになる。夫婦一緒にいながら仕事をして生きる」

を目標に生きる僕が、妻との出会いから結婚への過程と豊かになっていくプロセスを綴っているものです。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。夫婦の強い愛情と目標で、ここから2人で豊かになっていく様子を書いています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

さっき近所のスーパーに行ったら混んでるし、三つ葉は一袋300円くらいして、年末恒例の価格吊り上げ見て、年末感を味わいました。

年末といえば、大掃除ですね。僕はこれまで、一年溜め込んだ汚れを落とすので大掃除は重労働でした。家族総出でやるけど終わらなくて、汚れが落ちなくて、「また来年やろう」と先延ばしするのが実家のルールでした。(掃除の意味があまりない)。

f:id:efufunet:20161231163350j:plain

 

でも今年、僕は生まれて初めて大掃除をしなかった。理由は妻がキレイ好きだからです。妻曰く、

「節目だから掃除をするのではなく、汚くなったら都度掃除をすればいいんだよ」


たしかに、その通りです!!

掃除がかったるくなるのは、溜め込むからなんですよね。油汚れにしても、すぐなら簡単に落とせるけど、何ヶ月も経つとこすってもなかなか落ちない。そのうち嫌になる。

妻はこまめに掃除をするから、キッチンもリビングもお風呂もトイレもみ〜んなキレイ!妻からすれば「まだ掃除しきれていない」と言っていますが、僕からしたら人生で初めてレベルの家の美しさです。だって僕はかつて、布団がある場所しか足の踏み場がない状態で暮らしていたことがあるからね。家がキレイって、こんなにも素敵なことなんだなあ。

 

そんな妻の一言。

「アルコール除菌スプレー、ワイドハイター、キッチン泡ハイターがなくなったら生きていけない」

キレイ好きな妻のおかげで、僕もどんどんキレイ好きになっていきそうです。

 

お昼ころ、妻と神社へ行って今年のお礼参りをしました。2016年は僕にとって大きな幸せを手にいれた年でした。神社に手を合わせ、お社にこう伝えました。

「妻と一緒に人生を生きられて嬉しい。ありがとうございます」

と。

よいお年を!

 

f:id:efufunet:20161231163050j:plain

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^