
いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

高校の友人から「素敵な記事をありがとう」と1年前の記事への感想が来た これがライターの楽しさよ!

レシピ 仕事

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

 

今日、僕のフェイスブックにこのような書き込みがありました。

 

f:id:efufunet:20161128202610p:plain

 

メッセージをくれたのは、僕の高校時代の友人。フェイスブックで繋がって時間は経つけど、やりとりをするのは初めてじゃないかなあ。

かつては毎日投稿していたくらいフェイスブックが好きだったけど、妻と付き合い始めてから、まったく投稿しなくなりました。現在では、仕事で書いた記事をシェアするためだけに使っています。

 

友人が見つけたのは、この記事です。

r.gnavi.co.jp

 

今年1月に「ぐるなびみんなのごはん」に掲載された、ビーフシチューの肉を柔らかくするレシピ記事です。

f:id:efufunet:20161128203524j:plain

 

「今日はビーフシチューを作るぞ!!」と意気込んだはいいけど、いざ完成したら肉が硬くてショック!!、ということありますよね?そんな悩みを解決する記事です。スマートニュースにも載って、多くの人に読まれました。

 

このような感じで、写真付きでやり方を紹介しています。

 

お肉の細胞が収縮を始めるのは、45~55度の間と言われています。 つまり、45度未満の温度(低めの温度)で焼けば、固くならないのです! 最初は弱火でじっくり焼きましょう。

失敗しない!お肉がとろっとろの手間ひまビーフシチューの作り方とその簡易レシピ - みんなのごはん

 

f:id:efufunet:20161128203528j:plain

 

ビーフシチューのお肉を柔らかくするためには、何よりも時間が必要です。牛肉は豚肉や鶏肉と比べると固く、それだけに柔らかくするには時間が必要なのです。でも煮込む時間がないよ!という方におススメする方法が、お肉を赤ワインとたまねぎに漬けておく方法です。

失敗しない!お肉がとろっとろの手間ひまビーフシチューの作り方とその簡易レシピ - みんなのごはん

 

f:id:efufunet:20161128203531j:plain

 

1年前の記事を読んで、「素敵だ」と感想をくれた人がいて、僕は嬉しかったです。今日書いた記事がスマートニュースやグノシーに載って、たくさんのPVを稼ぐのはもちろん嬉しいです。でも、にわかヒットというか、そのとき話題のネタを書いてネット民の反応を引き出すだけだと虚しさも感じるんですよね。

 

「僕の書いた記事は、一体誰の問題を解決するのだろう?」

「この記事は、ネットに溢れる無数の記事の中に埋もれてしまうのかな?」

 

短期的にPVを得るのもいいけど、長く読まれる記事を書くことの方が喜びが大きい!僕にとっては。

 

だから、今日高校の友人からのメッセージは嬉しかったなあ。ビーフシチューの記事は、入籍したての時期に妻と一緒に作った思い出の記事でもあります。

なんだか今夜は、気分がワクワクしているよ♫

 

友よ、旦那さんとお子さんに美味しいビーフシチューを作っておくれ!

  

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^