
いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

キリン「オリジナル・ピーチツリー」を使った桃香るハチミツレモン

レシピ

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

 

桃の香りするハチミツレモン

レシピブログのモニター当選した、キリン「オリジナル・ピーチツリー」を使って体がポカポカになるドリンクを作りました。最近は気温差が激しいし、23日(木)には関東に初雪の予報とか。11月の初雪は54年ぶりらしいですが、いずれにしても、それだけ寒いということですね。

 

ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ

 

ちょっとお酒が苦手な体質になりつつあるので、せっかくのピーチリキュールなのですが、沸騰させてアルコールを飛ばしていただいています。

 

f:id:efufunet:20161121225036j:plain

 

材料(一人分)

 

水・・・・・・・・・・・・・・200cc

オリジナル・ピーチツリー・・・大さじ3

ハチミツ・・・・・・・・・・・大さじ1

レモン汁・・・・・・・・・・・大さじ1

 

作り方

 

1:鍋に水とオリジナル・ピーチツリーを入れ、沸騰させてアルコールを飛ばす。

2:カップにハチミツをレモン汁を入れる。

3:1で沸騰した湯を注ぎ、よくかき混ぜて完成。

 

f:id:efufunet:20161121225447j:plain

 

ハチミツレモンの爽やかな香りに、桃の甘い香りが加わって、気持ちが穏やかになります。体も温まったことだし、ぐっすりと寝よう。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^