読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

ドキドキ、胸キュンは価値だよ!妻との出会いの喫茶店「シバコーヒー」さんにブログがシェアされて思ったこと

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

「ドラマ化したい」と感想 「シェアしたい」との連絡も来た! 

 

全24話の「妻との出会い」シリーズの第1話を、妻との出会いの喫茶店のマスター、柴田さんにシェアされ、たくさんの人に読まれています。

 

f:id:efufunet:20161002155548p:plain

 

柴田さんのフェイスブックには、

「全24話、一気に読んじゃいました!!」

「ドラマ化したい!」

「素敵」

「ドキドキしました」

など、僕のブログを読んだ人からの感想が書き込まれていてびっくり!

中には、「ブログをシェアしたい」と僕に連絡をくれた方もいて、とても嬉しく感じています。

「ドキドキした」という感想はまったくの意外で、新しい発見でした。

僕は自分のブログの価値は何だろう? と考えてきました。何かの専門家でもないし、特殊な才能があるわけでもない。ちょっと悩んでいました。

でも今回のことで、読み手に「ドキドキとか胸キュンという感情を味わってもらうこと」は、僕のブログが読み手に与える価値ではないかと感じるようになった。読んだときに読み手の心に生じる感情も価値だと。

「妻との出会い」で僕が書いたのは、新丸子という街でSHOBACOFFEEさんなどの実在の店舗を絡めながら妻と出会い、交際するまでの過程。ただそれだけです。

 

efufunet.hatenablog.com

 

パートナーの見つけ方とか、口説き方とか、有益な何かは何一つ書いていません。妻が綺麗だとか、タイツ越しの脚の美しさにノックアウトしたとか、のろけやくだらない内容ばかりです。

 

efufunet.hatenablog.com

 

クライマックスの24話では、今読み返すだけで「恥ずかしいなあ」「参ったなあ」とか照れ笑いしてしまうような描写です(笑)。

 

また、夫から妻へのストレートな愛情や、妻との出会いという自分自身の体験を綴るブログはそんなに多くなさそうです。

 

Googleで「妻との出会い ブログ」と検索すると、僕のブログが上位に来ている。

 

f:id:efufunet:20161006222338p:plain

 

僕のブログは、僕という人間の実体験を、実在する街や店舗を絡めてストレートに書いているところにあるのだろうなと思っています。自分のブログが、「面白いよ!」と初めて思えた。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

妻との出会い全24話はこちらから(リライトを徐々にしています)。

 

efufunet.hatenablog.com

  

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^