2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

本名でブログを書くことにした

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

本名でブログをやることにした。これまで「ゆうさん」という名前でやっていたが、誰だかわからない。本名の薗部雄一で書くことにした。一貫性があることが僕にとって心地いいからだ。

本名でやっていなかった理由は、本名でやって誰かに攻撃されるのが恐かったためだ。はっきり言えば、僕は自分に自信がないのだ。いまの自分の思い、行動にばつ印をつけていたため、本名ではない別の名前を使うことによって、自分を守ろうとしたわけだ。 

 

SNSでいったら、同一人物が複数のアカウントを使い分けている感じだ。人間は1人なのに、キャラが何人もいる。僕はそれが嫌だった。嫌だったが、本名で何かをするのが恐かった。

 

しかし、どんな状態の自分も自分だ。この状態は肯定し、この状態を否定するのは、よくよく考えればおかしい。今後ブログ内で言うことが変わるかもしれないし、ヒドイ状態のときもあるかもしれないが、それも大切な自分なのだ。

 

隠すものは何もない、というのは強さであると思う。何も取り繕う必要はない。いつもありのままでいられることは、心地のいいことだ。 

 

何かを発信したり、新しいことをするとき、うまくいくときもあれば、いかないときもある。目立つときもあれば、目立たないときもある。賞賛されるときもあれば、批判されるときもある。そのどちらも受け入れることにした。

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村 レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^