2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

新丸子の創作カレー「KOSUGI CURRY」さん5周年

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

新丸子にあるカレー屋さん、KOSUGI CURRYさんが8月12日にオープン5周年を迎えられました!おめでとうございます!

yuko25ap.wixsite.com

 

僕の大好きな街・新丸子ではオープン○周年記念が続きます。8月って飲食店のオープンに向いているのかな。

 

efufunet.hatenablog.com

 

KOSUGI CURRYさんを知ったのは、妻との出会いの場になったSHIBACOFFEEのマスター、柴田剛さんからの紹介でした。柴田さんとKOSUGI CURRYの代表である奥村佑子さんとは新丸子や隣接する武蔵小杉の魅力PRで協力関係にあって、仲がいいんです。

(僕も昨年は、武蔵小杉カレーフェスティバルの食レポ担当をさせていただきました)

 

お店の魅力はなんといっても、創作カレーのメニューの豊富さです。毎週変わる週替割カレーは奥村さんのオリジナル!玉ねぎは(何キロだったか忘れた)丁寧に包丁でみじん切りにしているんです。

 

お店の場所は新丸子駅からちょっとわかりにくい位置にあるけど、問題ないです。なぜなら、お店からはカレーのスパイスのいい香りが漂ってくるから。

 

メニューをちょびっとご紹介!

 

3種のあいがけカレー

 

https://www.instagram.com/p/7pFp4Fqi8X/

【第一回カレーEXPO公式ライター就任!】新丸子のカレー屋KOSUGI CURRYさんがリードする、記念すべき第一回カレーEXPOよ公式ライターを依頼を受け、お店にて打ち合わせでした^ ^ 点ではなく面でのPR。#ライター#カレー#新丸子

 

定番のオリジナルチキンカレーに、週替わりカレー2種がついています。この配置がまるでミッキーマウスのようなので、僕はミッキーショットと呼んでいました。

 

https://www.instagram.com/p/4_aWyoqiws/

@yuchancafe 近所のコスギカレーさんでトリプルがけカレーをいただいています!5時間以上煮込んだ絶品カレー、いろいろきのことデミグラスソースかうまい合挽き肉デミカレー、イカ&オクラ&トマトのオリジナルカレー! 元気出ますっ‼︎

 

武蔵小杉のSUUMO展示場でやったフェスのお手伝いをしたことも。

 

https://www.instagram.com/p/2S2ZGSKi3c/

食イベントに参加!かわさきフードフェスタで新丸子のKosugi Curryさんテントでお手伝いしてきました! 地元で食に関わる人の応援^ ^#新丸子#カレー

 

KOSUGI CURRYさんは、新丸子駅西口の医大モールに「@maru cafe」という2号店を持たれています。

 

@maru cafe – あつまる、あったまる まちのアンテナカフェ

 

次に新丸子に行くときは、@marucafeに行き、インスタ用の料理写真を撮りたいな。

料理の美味しさをもっとアピールする写真を撮るよ。

 

余談だけど、KOSUGI CURRYさんとの思い出として、奥村さんがPV撮影した際にモデルをやったこと(笑)。撮影場所はSHIBACOFFEEさんでしたが、実は妻も同じくモデルとしてその場にいたんですよ!

 

https://www.instagram.com/p/2tDtPtKi1H/

とあるPVの撮影でした! 彼氏役ですが、慣れません笑#新丸子#pv

 

KOSUGI CURRYさん、5週年おめでとうございます!

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^