2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

付き合って1年 ローストビーフでお祝い

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

今日のランチはローストビーフ。

 

https://www.instagram.com/p/BIwaCqAAUmZ/

妻と付き合って1年前日祝いはローストビーフで。「この女性と結婚する」と決めて、気持ちを伝えて1時間後にプロポーズした。今思えば、ちょっと大胆だったなあ。2人で様々なことを共有して、毎日が明るい!#ローストビーフ#サフランライス#モロヘイヤ#結婚#夫婦#妻#プロポーズ#記念日#花#相模原野菜#anniversary#flower#roastbeef

 

妻と付き合って1年を祝して、手料理でお祝いしました正確には8月7日が記念日なので、前日祝いですが。

ローストビーフとい言えば、妻が初めて僕の部屋に来たときに作った料理でした。インスタの友人からは、「ローストビーフ婚だね!」と言われています。

 

efufunet.hatenablog.com

メニューはローストビーフのほかに、サフランライス、モロヘイヤのスープ。モロヘイヤとミニトマトは相模原で採れた新鮮野菜。

ちょっと奮発して買った牛ももブロック肉600gは美味しかったなあ。

かつては夫婦2人で野菜とか魚など、あっさりした食事が多かったけど、最近は肉食が増えてきた。

平日の日中は仕事に行っているから、かつてのように手料理を2人でゆっくり食べていないだけに、久々の手料理が美味しくて、2人で笑顔になったよ。

記念日ということで、妻にはお花を買って帰った。お花がテーブルにあると華やかだよね!気持ちにゆとりが出てくる。

午前中に「お花を買ってくるね!」と妻に伝えたら、「嬉しい!」と言って妻は涙を流してたな。妻の笑顔を見るのは嬉しい。

 

付き合ってから1年。

この間に2人で様々なことを一緒に共有したなあ。笑いだけでなく、泣いたり怒ったりもした。いろんなことがあっても、妻と一緒に過ごす毎日は明るくて、楽しくて、大好きだよ。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村 レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^