いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦のこれからの記録

パパになるための変化かな

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

結婚して感じる一番の心境の変化は、家庭に関心が向いて、それ以外のことへの関心が薄くなること。大事なものに意識が向いています。

 

まるで家庭に引きこもり状態。

f:id:efufunet:20160807170314j:plain

 

最近はその傾向が一気に強まっていくのを感じます。妻への愛情が強まり、妻をもっともっと受け止めようとする。

同時にこれから生まれてくるであろう子どもに対する愛情を感じ始めているんだ。

 

まだ妻は妊娠していないのに、妻のお腹に話しかける。

 

「パパだよ。元気かな?」

 

と。なんとも言えず愛おしくて、愛おしくて、涙が出そうになる。

 

生まれてくる子を大切に育てよう、受け止めよう、守り抜こう。そうした気持ちになる。

 

もうひとつ感じるのは、まるで見張り台の上に立っているかのように、状況を見ようとしていること。危険をいち早く察知して、家族を守ろうとしているのかもしれない。

 

f:id:efufunet:20160807170152j:plain

(お城の櫓)

 

結婚をして、子どもを持とうとしているからこそ感じる変化だと思う。

生まれて初めて感じる変化は、パパになるための備えなのかなと思う。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^