2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

20160626 ウェディングフェア「プランナーさんと打ち合わせする日が来たんだなあ」

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

今日は妻と一緒に2度目のウェディングフェアに行ってきました。1度目は22日(水)に新横浜にあるホテルへ。今日は都内のホテルでした。ちょっと前から、夫婦で結婚式の準備を本格的に始めたんです!

 

ウェディングプランナーさんと打ち合わせする日が僕にも来たのか」

 

と、なんだか感動してしまいました。ブライダルフェアの参加は2件目ですが、サービスがすごいですね!挙式希望日、予算、どのような式にするかのビジョン、参加人数、こだわるポイント(衣装、料理など)、見積もりがメインなんですが、ただ話すだけじゃイメージがわかない。

なので実際にドレスを着たり、チャペルを歩いたりと、実際の式に近い体験をしてイメージを膨らませる工夫をしているんですね。

 

今日行ったホテルでは料理のミニコースの試食が付いていたり、

 

https://www.instagram.com/p/BHHILPagh2j/

ウェディングフェアに行ってきた。どんな感じの式にするか話し合うのは楽しい!生まれて初めてタキシードを着て、ドレス姿の妻とチャペル入場体験したときは感動したなぁ^_^試食がガッツリなのも嬉しかったな。#ウェディングフェア#夫婦#結婚式準備 #ウェディングドレス#タキシード#チャペル#プランナーさんとは気が合った

 

ドレス試着やチャペル入場体験や写真のプレゼントが付いていました。これで無料って…

ウェディングドレス選びは、僕も楽しめました。ドレス選びをしているときの妻は、目をキラキラさせて楽しそうなんです。その様子を隣で見ているのが僕は嬉しい。

 

ただですら美しい妻がさらに美しくなるためのドレスだから、僕も気合が入る!

ドレスの選び方もホテルや式場によって違っていて、前回行ったホテルは衣装室にぶら下がっているドレスから試着用を1着選ぶのですが、それだとイマイチイメージが着くみにくい。ドレスは正面から見たいし、実際にモデルさんが着ている姿を見て、自分に合うかどうかを比べられるのではないかな。

 

対して今日のホテルでは衣装室に行き、そこでモデルさんが着ているカタログ5冊ほどを見て選ぶことができました。モデルさんが着用している写真が見られるから、「あ、このドレスいいかも!」とイメージしやすい。

前回のところはドレス試着は新婦だけだったのですが、今日は新郎もタキシードの試着ができて、結婚式のイメージがより湧きました!

妻がドレスアップして試着室から出てきたとき、あまりの美しさにWow!!と日本語を忘れるほどの衝撃を受けましたよ。とても美人で、上品で、胸がドキドキしました。

今日はドレスアップして妻と一緒にチャペルの入場をしました!

スタッフの方が扉を開けた後に夫婦で入場したんだけど、チャペルにオルガンの音楽が鳴り響いていて、心が躍った!

 

結婚式の準備って、まさに夫婦の共同作業。結婚式を理想通りに完成させるため、夫婦2人で話し合って取り組んでいく。普段から夫婦間でちゃんとコミュニケーションを取っていないと、意見が合わなくてうまく進まないだろうなと感じました。

人任せな姿勢とか、何でもいいよの姿勢では、進まない。僕ら夫婦は普段から、ランチにパンか巻き寿司か、うどんかそばかで真剣に話し合う週間があるから、結婚式の打ち合わせはスムーズでした。

プランナーさんから、

「結婚式は夫婦で乗り越える初めての共同作業です」

と言われましたが、まさにそうだなと思います。結婚式に向けて、夫婦2人で楽しみながら頑張ろう。 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^