2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

20160616 妻は僕に失敗の場をくれる

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

妻が素晴らしいのは、僕に失敗をする機会を与えてくれ、見守ってくれること。

僕はあまり要領は良くない。同じことを何度も言われて、ようやくできる。ため息が出るよ。。。

 

 一回言われてすぐにできる人っているでしょ。妻や僕の親友がそういうタイプなんだけどさ、僕は羨ましいんだ、そういうタイプの人が。

 

僕はやってみて、失敗してみて学び、気がつく。時間がかかる。

学校でも会社でも、失敗は減点対象になる。どうしたら失敗しないかという策を練る。

どうもそうした環境は苦手だったんだね。

 

失敗しない策より、堂々と失敗できる場を欲していました。

空振りしてみて、下手を打ってみて悔しさや怒りを感じきって、学んで、また挑戦する。面倒なステップかもしれないけど、僕にはそれが必要なんだ。

僕にとって失敗は、成果をすぐに感じない成功のようなもの。

成功の予約投稿のような感じなんだ。

 

妻は僕に挑戦して、失敗して、学んで、また挑戦する場をくれる。見守ってくれる。

今はとても生き心地がいいんだ。

妻には「ありがとう」の気持ちでいっぱいだ。

 

明日も楽しく仕事に取り組もう。

  

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

www.instagram.com

  

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^