2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

20160614 結婚して半年記念

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

僕は写真が好きで、ほぼ毎日インスタグラムに投稿しています。

その日に投稿した写真をもとに、「インスタ日記」として日記を書いてみようと思います。

今日で結婚して半年。あっという間だったなぁ。

「夫婦2人が無事に過ごせてありがとうございます」

と、神社にお参りしてきたよ。

 

夫婦2人でともに人生を歩めることが、何よりの幸せだって思う。半年経って感じるのは、結婚とはいいなぁということ。妻と一緒に暮らしながら、互いの違いを受け入れ合って人生を共にする。こんなにも素晴らしいことはないよ。

妻の影響でVERYやJJなどの女性誌を読むようになった。美しい洋服や靴、カバンの写真を見るのが楽しくて^ ^

「この服を妻に買おう」

そう思える。服を買ったのはTOCCAのワンピースだけなんだ。仕事頑張る!

 

話は変わるけど、妻に心から伝えたいことがあるんだ。それは、僕はたやすくは死なないということ。先日、僕が眠った後に妻は「僕がいなくなってしまったらどうしよう」と考えて、

いびきをかいてグーグー眠る僕の横で泣いていたようなんです。

 

でもね、僕はたやすくは死なないよ。100歳まで生きることを決めているし、生きられるという確信がある。僕は運が強い。死にかけても生きてるし、心も体も案外にタフな面がある。この先、命の危険にさらされることがあるかもしれない。

 

仕事においてピンチを迎えることがあるかもしれない。

それでも、きっと持ち直しているよ。

妻よ、心配しなくて大丈夫だから。

 

妻はときに無理をして家事を一生懸命してくれて、僕は感謝してる。

でも、その無理はしないでほしいな。

ただ、ただ、元気でいてほしい。 

 

efufunet.hatenablog.com

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^