2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

妻との入籍まで(2) 今買おう!表参道でお祝いのワンピースを購入

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

このブログは、

 「経済的に豊かになる。夫婦一緒にいながら仕事をして生きる」

を目標に生きる僕が、妻との出会いから結婚への過程と豊かになっていくプロセスを綴っているものです。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。夫婦の強い愛情と目標で、ここから2人で豊かになっていく様子を書いています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

もっと妻への愛情を伝えてもいい

 

馴れ初めから、

関係も愛情も深くなる過程をブログで文字にして

表現することは、

初々しい気持ち、ドキドキした気持ちを

ずっと持ち続けるのにいいなって思います。

 

今目の前にいるのは当たり前じゃない。

一緒にいられることは、

とても幸せなことなんだって思えるから。

 

だって今目の前にいる妻は、

僕がかつて一緒にいたくていたくて

たまらなかった人なんだから。

 

もっとのろけていい。

もっと愛してるって言っていい。

結婚観について書いてみます。

 

入籍編その1はこちら。

 

efufunet.hatenablog.com

 

  

「痛くて寝られない…」妻の部屋で一緒に寝る日々

 

8月7日に妻と付き合い始めた後も、

妻を部屋に呼んで一緒に夕飯を食べていました。

 

7日の夜に食べたのは麻婆豆腐!

 

https://www.instagram.com/p/6GpgKRKixg/

手作り麻婆豆腐#麻婆豆腐

 

麻婆豆腐は得意料理のひとつ。

市販の素を一切使わないのが僕流です。

 

 

妻と一緒にごはんを食べるとき、

僕は幸せに包まれていました。

だってこれまでたったひとりで食べていたのに、

世界で一番大切な人と食べられるんだから。

こんなにも素晴らしいことがあるのかって思ったよ。

 

妻に作った料理の数々です⭐️

 

https://www.instagram.com/p/6gM1M6qi6L/

チキンと野菜のトマト煮込み。たっぷり作って冷凍保存^ ^#トマト#ルクルーゼ#保存キャベツ#チキン#鶏肉

 

https://www.instagram.com/p/6hvEDoqi7y/

魚介パスタ#パスタ#ペスカトーレ#あさり#トマト#エビ

 

https://www.instagram.com/p/6rRE6Eqi3w/

さんまごはん#さんま#秋刀魚#炊き込み御飯#きのこ#舞茸#秋#夜ごはん#写真#単焦点#料理写真#ルクルーゼ#秋#秋の晩ごはん

 

この頃はまだ同棲していなくて、

僕らはお互いの家を行き来していました。

 

僕の家でごはんを食べて食休みしたら、

妻の家に移動して一緒に寝るという生活でしたね。

歩いて5分ほどの距離に住んでいたから、

移動は楽だったんです。

 

ちなみになぜ僕の部屋で寝なかったかというと、

僕の布団が固すぎて、妻が嫌がったから(笑)。

フローリングの上で、いわゆる「せんべい布団」で寝ていまして、

ふかふかベットで寝ていた妻からしたら

僕の布団は固すぎて痛くて寝られなかったようです。

 

「今買おう!」ワンピースを買いに表参道へ

 

ある朝、ベッドの中で妻と話していたとき、

ひとつ決めたことがありました。

妻に服を買うことです。

 

付き合う前、

二子玉のスタバで話していたとき、

 

efufunet.hatenablog.com

 

妻は欲しい服があると話していました。

TOCCAというブランドのワンピースです。

 

www.tocca-japan.com

 

 

妻はデコルテが美しく、

足がキレイで、

ワンピースが世界一似合うと思っています(照)。

 

一着50,000円くらいするので、

失業、療養、フリーランスを開始したての僕には

ムリかなと思ってました。

 

でもね、買うと決めた。

 将来買おうとするなら、

今買えるだけのお金があるのなら、

今買おう!と思ったんです。

 

これは前祝いと思っていました。

 

僕らは達成したいことがあるとき、

それが叶ったことをお祝いするように、

お祝いをする習慣がありました。

 

「大きな仕事が決まって、

たくさんお金が手に入った!

やったね!

いつもありがとう。

ワンピースのプレゼントだよ」って。

 

僕にとって素敵なことは、

妻の嬉しそうな顔なんです。

妻の笑顔は僕にとって

嬉しくて、嬉しくてたまらない。

 

 

8月16日(日)、

2人で表参道にあるTOCCAのお店へ向かいました。

ワンピースを着て試着室から出てきた妻は

美しすぎてクラクラしました。

 

なんか、付き合っているんだなっていう気持ちが

強く湧いてきて、

妻のことが愛しくて、愛しくて、

愛しかった♪

 

カーディガンと合わせて80,000円くらいしたけど、

買ってあげられたことが嬉しかったなあ。

妻はニコニコしているんだよ♪

満面の笑みを浮かべていて、

ああ、なんて素晴らしいんだって、

生きていることに感謝しました。

 

購入したワンピースはこちら!

f:id:efufunet:20160521221511j:plain

 (toccaホームページより:http://www.tocca-japan.com/collection/2015fw/#page8

 

妻は購入したワンピースにお店で着替えて、

美しいワンピースに身を包んだ

妻と一緒に表参道を歩きました。

 

帰りにはアサイーボールが有名な、

アイランドヴィンテージコーヒー」で

2人でアサイーボールを食べました。

妻にご馳走してもらいました!

ありがとう!

 

f:id:efufunet:20160521215319j:plain

 

大きな仕事が決まったことのお祝いで

ワンピースとカーディガンを買いました。

 

実は妻に服を買ったのは、

今のところこれしかないけど…

妻には素敵な服をたくさん買いたい。

素敵な服を着て、笑顔の妻を見たいから。

 

しばらく忘れていたな、前祝い。

 

料理写真をたくさん撮る仕事をして、

夫婦観、結婚観、女性の働き方などの

記事をたくさん書いて、

妻と一緒にたくさんの時間を過ごしながら、

たくさん稼げる仕事ができる環境になっていることの

前祝いをしよう!

 

まだ友達だったころにした、

お祝いの乾杯の写真。

 

f:id:efufunet:20160521220147j:plain

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^