読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

結婚について、独りごと

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

結婚は人生の墓場。

独身時代、僕はそう思っていました。
自由がなくなり、好きなことをできない。
結婚とは、自分に負担をかけるものだと

恐怖したときもあったなあ。

 

でも実際に結婚したら、

墓場なわけないだろ!

 

と強く感じています。

 

幸せと愛情に溢れる家庭という場所で、ともに人生を歩める人と暮らせることは楽しいことです。

 

1人ではないから、そりゃあ一人暮らしのときのようになんでも自分のペースで暮らすことはないけど、独身のときに恐れていたような不自由さはないよ。

 

2人で生きると決め、パートナーを思いやることはとても愛しいもので、ひとりで生きるよりもずっと充実しています。

 

でも、「墓場」という言葉。

ある意味で正しいとも感じます。

 

独身のときの古い自分がどんどん葬り去られていくから。

妻というパートナーを通じて、自分自身を強く見つめるようになって、昔の自分を捨てて、2人で生きる自分に生まれ変わっていく。


独身のときには気がつくことすらなかったことに、たくさんたくさん気がつく。


それらはときに、心が痛むものだし、自分が嫌になることもあるけど、総じて言ったら、心はとても豊かだなって感じます。

 

結婚をすると、人生に真剣になる。

 

寝る前のひとりごと。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^