読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

グリルで5分!! ジャガイモとミニトマトのチーズかけ1品おかず

ブログをお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

妻が作ってくれるおかずはどれも美味しいですが、「あー、これいいなあ」と思うおかずを一品ご紹介します。

 

f:id:efufunet:20160501103329j:plain

 

材料(2人分)

 

ジャガイモ・・・・・・1個

ミニトマト・・・・・・6個

とろけるチーズ・・・・1枚

オリーブオイル・・・・大さじ1/2

塩・・・・・・・・・・適量

パセリ・・・・・・・・適量

 

作り方

 

1.ジャガイモは皮をむき、1cm幅くらいに切る。

レンジ可の容器に入れてラップをかけ、600wのレンジで2分加熱する。

 

2.アルミホイルで容器を作り、1で加熱したジャガイモを乗せる。

半分に切ったミニトマトを切り口をジャガイモにくっつけるように乗せる。

(トマトの中身がジャガイモについた方が味わいが良くなるので)

 

3.スラスチーズを適当な大きさに千切って、2の上に乗せたら

塩とオリーブオイルを振りかける。

 

4.コンロの魚焼きグリルにアルミホイルごと入れて、弱火で5分ほど加熱して完成。

ミニトマトの皮が破れ、チーズが溶けたら食べごろです。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ゆうさん

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

twitter

instagram

 

  

読者登録はこちらからお願いします^ ^