読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

夫婦で作る ヘルシーな揚げない唐揚げ

夫婦仲 夫婦の食卓 夫婦の食卓写真 レシピ

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

もっと妻への愛情を伝えてもいい

 

馴れ初めから、

関係も愛情も深くなる過程をブログで文字にして

表現することは、

初々しい気持ち、ドキドキした気持ちを

ずっと持ち続けるのにいいなって思います。

 

今目の前にいるのは当たり前じゃない。

一緒にいられることは、

とても幸せなことなんだって思えるから。

 

だって今目の前にいる妻は、

僕がかつて一緒にいたくていたくて

たまらなかった人なんだから。

 

もっとのろけていい。

もっと愛してるって言っていい。

 

 

オーブンで作る揚げない唐揚げ

 

f:id:efufunet:20160423123615j:plain

 

僕ら夫婦は一緒にキッチンに立ち、料理をたくさん作ります。

 

どうも揚げ物が苦手なので、オーブンを使ってヘルシーな唐揚げを作りました。

唐揚げって普通に作ると、たくさんの油が必要だし、お肉も油を吸ってヘルシーとは言い難い。。。

そこで役に立つのがオーブン!

オーブンで唐揚げを作れば、油で揚げないので、油の摂りすぎの心配がありません。

おまけに油の処理もないので、片付けも楽チン!

オーブンシートを丸めてゴミ箱にポイすれば終わりです。


材料(4人分)


鶏モモ肉・・・・・・・・500g
(A)すりおろしにんにく・・・5g
(A)すりおろししょうが・・・5g
(A)料理酒・・・・・・・・・大さじ2
(A)しょうゆ・・・・・・・・大さじ1.5
片栗粉・・・・・・・・・適量(肉に満遍なくまぶせるように)
ごま油・・・・・・・・・大さじ2くらい

 

作り方


1.鶏モモ肉はたべやすい大きさに切る。Aをよく混ぜて、冷蔵庫に2時間ほど保存して味をつけておく。


2.オーブンを250度に予熱する。天板にオーブンシートを敷いておく。


3.ボウルに片栗粉を入れ、味をつけておいた鶏肉の表面にまんべんなくまぶし、天板に互いがくっつかないように皮を上にして置く。ごま油を肉の表面に振りかける。(なんかさ、片栗粉を夫婦で一緒に肉にまぶすときって楽しい♪)

 

f:id:efufunet:20160423125248j:plain

 

f:id:efufunet:20160423125253j:plain

 

f:id:efufunet:20160423125344j:plain


4.オーブンの予熱が終わったら、天板ごとオーブンに入れて20分焼いて完成。

 

オーブンから取り出したばかりの様子を動画に撮りました。

 

 

 

f:id:efufunet:20160423123615j:plain

 

夫婦でいただきます!

 

f:id:efufunet:20160423125612j:plain

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^