読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

【執筆記事】なんと100種類の日本酒が時間無制限で飲み比べできるお店を取材!

ブログをお読みくださりありがとうございます。

ゆうさんです。

僕についてはこちら⭐️

 

efufunet.hatenablog.com

 

取材記事はこちら

 

r.gnavi.co.jp

 

ぐるなび幹事の味方に、僕の取材・執筆記事が掲載されました!

取材先は、KURAND SAKE MARKET新宿店。4月6日にオープンしたてのお店です。

 

KURAND SAKE MARKETは、運営会社のリカー・イノベーション株式会社様が、全国に販路を持たない日本酒の蔵元さんを応援したい!という想いから、普段はなかなか飲むことができないこだわりの日本酒を時間無制限で飲み比べできるお店としてスタートし、新宿店が都内で4店舗目となります。

 

オープン前の広報向けレセプションにご招待いただき、取材と撮影をしてきました。

 

 

ちなみに、昨年3月には池袋の1号店も取材させていただきました。

その時の記事はこちら。

 

r.gnavi.co.jp

 

新宿店は、東京メトロ新宿三丁目駅C6出口(エレベーター出口)目の前のビルの4階にあります。

 

f:id:efufunet:20160421213219j:plain

 

入り口で3,240円(税込)を支払えば、時間無制限で店内にある日本酒を自由に飲み比べが出来るという日本酒好きには嬉しいシステム。

 

店内に置いてある日本酒の数は、なんと100種類以上!!

 

f:id:efufunet:20160421211402j:plain

 

 

入り口で料金を支払うと、好きな酒器を選べるので、それを持って自分で日本酒を注ぎます。

 

f:id:efufunet:20160421211610j:plain

 

お店は立ち飲みのスタイル。

 

f:id:efufunet:20160421211709j:plain

 

各席には水が用意されています。これは飲みすぎによる悪酔いを防ぐためです。

飲む日本酒量の1.5倍の水を飲むことで、翌朝に酒が体に残るのを防いでくれるそうです。

 

カウンター席もあるので、ひとりでふらっと立ち寄って飲んでもいいなあ。

 

f:id:efufunet:20160421212450j:plain

 

新宿店では、日本酒飲み比べ業界では初となる「日本酒生樽サーバー」が導入されています!

 

f:id:efufunet:20160421212108j:plain

 

魅力は鮮度の高さです。

蔵元でしか味わいない新鮮な日本酒を飲むことができます!

 

注いでいる動画は、こちら。

 

 

ヒールの女性に嬉しい、スリッパのサービス!

 

ヒールを履いた女性向けには、スリッパのサービスがあります。

 

f:id:efufunet:20160421212644j:plain

 

 

お気に入りの日本酒を見つけてください。

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ゆうさん

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

twitter

instagram

 

  

読者登録はこちらからお願いします^ ^