いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

妻と食べる、おにぎらず

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

現在妻は妊娠7ヶ月。僕はプレパパとなり、妻と子供への愛しさをあらためてかみしめています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

僕の大好きな、洗濯

 

今日は午前中に原稿を1本仕上げ、参考記事の写経(記事を書き写すこと)をした後、妻と一緒に公園に行ってお昼ごはんを食べました。なんと言っても、今日は雲ひとつない快晴!!とっても気持ちが良かった。

 

こんな日に僕がするのは、洗濯です。 一人暮らしを始めたときから洗濯が大好きでした。実際は洗濯機が仕事するので、僕がやるのはセッテイングと干すだけなのですが^^;

 

脱衣所の洗濯カゴに脱いだ服を残しておくのが苦手で、一網打尽に洗濯するのがなぜか好きなんですね。だから、天気が晴れとわかると嬉しくて(笑)。

 

おにぎらずを作って公園へ

 

お昼ごはんには、妻がおにぎらずを作ってくれました。

白米と玄米を合わせて炊いて、ツナそぼろを具にして、義母から送っていただいた韓国海苔でおにぎらずを作って公園に持って行きました。

 

 

f:id:efufunet:20160415214013j:plain

 

僕の愛用する鎌倉シャツ製のハンカチで包みました。

 

 

f:id:efufunet:20160415214424j:plain

 

おにぎらずは全部で3個。

すべて妻が作ってくれました。僕はどうもおにぎらずが作れないんです。。。

  

 

f:id:efufunet:20160415214600j:plain

 

ツナを炒めて器に移しておき、片栗粉を混ぜた卵で炒り卵を作り、2つを合わせて完成です。片栗粉を混ぜると、ふわふわの食感になって美味しいんですよ!

 

おにぎりやサンドイッチを持ち、自然の中で過ごすことが好きです。滞在はほんの数十分くらいでしたが、2人でベンチに座って食べたおにぎらずが美味しくてたまらなかった。

 

太陽の光を浴びて、花を見ながらのんびりと過ごす時間はとても落ち着く時間でした。

  

美しい木漏れ日に、

 

f:id:efufunet:20160415152258j:plain

 

地面に健気に咲くタンポポの花を愛で、

 

f:id:efufunet:20160415215343j:plain

 

ぼんぼりのようにぷっくりとしたピンク色の可愛らしい花を楽しみました。

(なんという花なのだろう?)

 

f:id:efufunet:20160415215630j:plain

 

 

いまこの時が幸せ

 

ついこないだまで、仕事だお金だと、欲しい欲しいとばかり思っていました。

 

いつも何かが足りない!

不足を補わないといけない!

 

そうした焦りの気持ちで頭がいっぱいになっていました。

 

でも今週の初めくらいから、僕はいますでに十分に持っているじゃないかという心持ちになっていて、不思議に感じています。

 

一体何が不足しているのか。

なぜ焦り、悩む必要があるのか。

 

隣には妻がおり、健康な体を持ち、食べるものも住む場所もある。

美しい花に感動する心もある。

 

 

いま十分に幸せじゃないか。

 

僕はそう感じています。

 

不安や恐怖はあるけれど、僕は自分ができることをただやる。

それだけのこと。

 

余計なことを悩み、自分を縛ることはない。

そんな風に感じています。

 

不足感を味わっていたとき、幸せは遠い先にあるもののように感じていたけど違う。

いまこの時が幸せなんだなと思う。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村 レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

  

読者登録はこちらからお願いします^ ^