いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

さくらシフォンケーキを食べて過ごす記念日〜淵野辺「cafe caffon」〜

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

このブログは、

 「経済的に豊かになる。夫婦一緒にいながら仕事をして生きる」

を目標に生きる僕が、妻との出会いから結婚への過程と豊かになっていくプロセスを綴っているものです。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。夫婦の強い愛情と目標で、ここから2人で豊かになっていく様子を書いています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

今日は妻と付き合って8か月記念日。

いつもは外食をあまりしませんが、記念日ということでオシャレなカフェに妻と出かけてきました。

 

先月の半ばは自分のやりたいことがわからなくなったり、自分を見失っていました。

心は乱れっぱなしで、夫婦揃ってざわざわして体調を崩したり、いろいろありました。

 

淵野辺のカフェ「cafe caffon」へ

 

妻と一緒に行ったのは、JR横浜線淵野辺」駅南口から徒歩5分くらいの場所にある、「cafe caffon」さんです。

 

淵野辺駅南口の交差点を出て、相模原駅方面につながる大きな通り沿いにあるため、場所はわかりやすいですよ。

雨が降っていたのですが、駅前に咲く桜はまだ元気で、カメラで写真をカシャカシャ撮っている人がたくさんいました。

桜美林大学が近いので、学生さんがたくさんいる街です。

 

お店に入ってみましょう!

店内はアンティークの家具が並び、落ち着いた雰囲気です。

なんだか、あったかい気持ちになります。

 

f:id:efufunet:20160407200437j:plain

 

テーブルにはお花があります。

可愛らしい。

僕は男性ですが花が好きで、独身のときから部屋に花をよく飾っていました。

空間に花が置いてあると気持ちが落ち着くんです。

 

f:id:efufunet:20160407200516j:plain

 

 

雨の中、開店の12時に入店しましたが、僕ら以外にも2組3名のお客さんが来ていました。

 

メニューはコーヒー・紅茶のカフェメニューの他、ミニピザなどのライトミールもあるので、お茶だけでなく食事をしたいという人にもオススメですね。

 

妻はチョリソが乗ったミニピザを、僕はシフォンケーキのセットを注文しました。

 

 

雨が降り、少し寒かったので、温かい紅茶とコーヒーが美味しかった。

 

f:id:efufunet:20160407200958j:plain

 

チョリソが乗ったミニピザです。

サルサソースをお好みでつけて、召し上がれ。

 

f:id:efufunet:20160407212019j:plain

 

アツアツの卵のスープも付いていました。

 

f:id:efufunet:20160407212221j:plain

 

僕はシフォンケーキセットをオーダーしました。

今月は、さくらのシフォンケーキです。

 

f:id:efufunet:20160407212344j:plain

 

ふわふわのシフォンケーキの上に、軽くて、ほのかにさくらの香りがするクリームが乗っています。

いちごとバナナのトッピングもあります。妻はフルーツが好きなので、ペロリ。

 

さくらの花びら。

 

f:id:efufunet:20160407213830j:plain

 

後ろから撮ると、こんな感じ。

 

f:id:efufunet:20160407212641j:plain

 

お値段は、2人で1,400円。

妻と2人、落ち着いた店内で美味しい食事とシフォンケーキを食べながら、素敵な記念日を過ごせました。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^