2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

さくらシフォンケーキを食べて過ごす記念日〜淵野辺「cafe caffon」〜

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

 

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。夫婦の強い愛情と目標で、ここから2人で豊かになっていく様子を書いています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

今日は妻と付き合って8か月記念日。

いつもは外食をあまりしませんが、記念日ということでオシャレなカフェに妻と出かけてきました。

 

先月の半ばは自分のやりたいことがわからなくなったり、自分を見失っていました。

心は乱れっぱなしで、夫婦揃ってざわざわして体調を崩したり、いろいろありました。

 

淵野辺のカフェ「cafe caffon」へ

 

妻と一緒に行ったのは、JR横浜線淵野辺」駅南口から徒歩5分くらいの場所にある、「cafe caffon」さんです。

 

淵野辺駅南口の交差点を出て、相模原駅方面につながる大きな通り沿いにあるため、場所はわかりやすいですよ。

雨が降っていたのですが、駅前に咲く桜はまだ元気で、カメラで写真をカシャカシャ撮っている人がたくさんいました。

桜美林大学が近いので、学生さんがたくさんいる街です。

 

お店に入ってみましょう!

店内はアンティークの家具が並び、落ち着いた雰囲気です。

なんだか、あったかい気持ちになります。

 

f:id:efufunet:20160407200437j:plain

 

テーブルにはお花があります。

可愛らしい。

僕は男性ですが花が好きで、独身のときから部屋に花をよく飾っていました。

空間に花が置いてあると気持ちが落ち着くんです。

 

f:id:efufunet:20160407200516j:plain

 

 

雨の中、開店の12時に入店しましたが、僕ら以外にも2組3名のお客さんが来ていました。

 

メニューはコーヒー・紅茶のカフェメニューの他、ミニピザなどのライトミールもあるので、お茶だけでなく食事をしたいという人にもオススメですね。

 

妻はチョリソが乗ったミニピザを、僕はシフォンケーキのセットを注文しました。

 

 

雨が降り、少し寒かったので、温かい紅茶とコーヒーが美味しかった。

 

f:id:efufunet:20160407200958j:plain

 

チョリソが乗ったミニピザです。

サルサソースをお好みでつけて、召し上がれ。

 

f:id:efufunet:20160407212019j:plain

 

アツアツの卵のスープも付いていました。

 

f:id:efufunet:20160407212221j:plain

 

僕はシフォンケーキセットをオーダーしました。

今月は、さくらのシフォンケーキです。

 

f:id:efufunet:20160407212344j:plain

 

ふわふわのシフォンケーキの上に、軽くて、ほのかにさくらの香りがするクリームが乗っています。

いちごとバナナのトッピングもあります。妻はフルーツが好きなので、ペロリ。

 

さくらの花びら。

 

f:id:efufunet:20160407213830j:plain

 

後ろから撮ると、こんな感じ。

 

f:id:efufunet:20160407212641j:plain

 

お値段は、2人で1,400円。

妻と2人、落ち着いた店内で美味しい食事とシフォンケーキを食べながら、素敵な記念日を過ごせました。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^