読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

3月14日の幸せだったこと

ブログをお読みくださりありがとうございます。

ゆうさんです。

僕についてはこちら⭐️

 

efufunet.hatenablog.com

 

僕の現状、毎日の体験記です

 

このブログは、夫としての僕の体験をもとに書いているものです。

内容はすべて僕自身の体験です。それだけに、かっこわるい部分がたくさん出てきます。でも、かっこわるい部分をオープンに出すからこそ、読者のみなさんの生活のお役に立てるのだと思っています。

かっこつけたことを書いても、意味がありませんから。

どうぞお付き合いください。どうぞ笑ってください。どうぞ会話のネタにしてください。

 

 

自分にとって、心地よい状態とはどのようなものか

 

今日は自分自身と向き合って、内面に問いかける時間を過ごしました。

自分を見て、自分を聞いて、自分を探るのは思った以上にパワーを使うもので、しっかり眠い。。。

 

自分がやりたいことはなんだろう?

自分にとって心地いいことは何だろう?

 

そう考えたとき、今楽しいこと、心地いいことの集まりが、人生で心地いいことにつながっていくのかなと感じ、今日という1日で楽しかったことや、幸せに感じたことをこのブログに書いてみます。

 

過去も振り返っているけど、思い出せなかったり、この記憶って本当かな?と疑うこともあるから、今このときにフォーカスしています。

 

 

今日の幸せ:妻と結婚3か月記念日を祝えたこと

 

今日3月14日は、妻と結婚して3か月の記念日でした。 

僕らは2015年12月14日に、妻と入籍しました。

2人で婚姻届を役所に提出に行き、受理されたときの感動は忘れられないなあ。

 

ホワイトデーでもある今日は、ささやかなだけどケーキを買ってお返ししました。

風が冷たく、雨が降る中、2人で買い物に出かけましたが、隣に妻がいるとそれだけであたたかくなる。

それにケーキが買えるっていいなって、嬉しくなったよ!

 

f:id:efufunet:20160315000358j:plain

 

夜ごはんは、エビチリやモロヘイヤのスープを一緒に作りました。

 

材料のむきエビはお買い得で、しかも222gで333円というぞろ目!

ぞろ目って、数字の並びが美しい!!

 

f:id:efufunet:20160315001008j:plain

 

 

一緒に作った夕飯はこちら!

玄米、モロヘイヤスープ、エビチリ。以上。

お腹いっぱい。

 

f:id:efufunet:20160315000459j:plain

 

 

コンビニで買ったシードルをグラスに注ぎ、「ありがとう。これからもよろしくね」と言って、乾杯しました。

 

 

f:id:efufunet:20160315001107j:plain

 

このグラスは妻と友人だったとき、妻の部屋でワインを飲んだ思い出のグラスです。

ドキドキしながらワインを飲んだことを思い出したなあ。

 

恥ずかしかったけど、何をやりたいかがわからないという現状をブログに書けたことも幸せに感じました。

かっこ悪いことを嫌ったり、損したくないと思う自分も自分の一部だと、少し認めることができたように思います。

 

保留になっていた仕事の依頼が来たことも、嬉しかったな。

これはやりたいと思うことだから、楽しみです!

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ゆうさん

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

twitter

instagram

 

  

読者登録はこちらからお願いします^ ^