読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

本当に好きなものは、好きな理由なんて言えないのだと思う

夫として 夫婦仲

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

このブログは、

 「経済的に豊かになる。夫婦一緒にいながら仕事をして生きる」

を目標に生きる僕が、妻との出会いから結婚への過程と豊かになっていくプロセスを綴っているものです。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。夫婦の強い愛情と目標で、ここから2人で豊かになっていく様子を書いています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

 

昨日の午前中は大好きなレシピ撮影でした。

準備をして、盛り付けて、光の感じを確認してなど、幾つかのステップを踏んで撮影をします。

撮影した画像を見て、「いやー、いい写真撮るなあ」とニヤニヤしながらやっています。

僕は音楽を聴きながら作業をすると捗るんですが、中でもこの曲は気持ちを高めてくれて、レシピ撮影のときにはよく聞いています。

 


DJ Okawari - Flower Dance - 2010

 

3分41秒から始まる軽快なピアノの音色のシーンは、最高です!

 

大好きなことをして気づいたこと

一連の撮影、納品を終えて妻とゆっくりとしていたとき、妻は僕にこんなことを聞いてきました。

「なんで私のことが好きなの?」

お互いの信頼関係が増し、これまで抑圧してきた怒りや悲しみなどを表に出せるようになることで、妻は怒ったり泣いたりと、以前よりも感情をむき出しにするようになっていました。僕はひたすらサンドバックをして、妻を受け止めることに注力しました。

クライアントのサンドバックもやっていまして、痛みに慣れてきたというか、

あなたの不満をただ聞きます!あなたのサンドバックゆうさん

 

みたいな商売やろうかなとも感じるくらいです。

 

efufunet.hatenablog.com

 

度々感情を僕にぶつける妻は、それでもなぜ僕が妻のことを好きなのかが気になったようです。

僕は「ただ好きだから好きなんだよ」と答えました。

妻の家族の人にも、「○○(妻の名前)のどこがいいの?」と聞かれ、「天真爛漫で素直で、笑顔がいいところです」なんて答えたけど、突き詰めていくとね、答えなんてなかった。

 

本当に好きなものは、好きな理由なんて説明できない

 

のだと思います。それは、頭(理屈)で考えていない、心(感情)で捉えているから。

料理にしても、料理写真を撮ることにしても、文章を書くことにしても、なぜ好きかなんて説明できない。好きだから好きなんだよ!そうとしか思えない。

料理撮影のときなんか、もはや仕事をしているという感覚がないですからね。

 

美味しそうだな〜。

僕って料理上手だなあ。とか、ひたすら自分を褒めまくりながら楽しんで撮影しています。俯瞰(真上)、斜俯瞰(斜め上から)、寄って撮るかなど、様々なアングルから料理を撮る瞬間がただ楽しい。

 

妻と一緒にいる一瞬一瞬が楽しい。

たとえ感情をむき出しにされてサンドバックやってもね。

 

言葉にできないほど好きというのが、

多分、本当に好きなことなんだと思う。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^