読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

Project DRESSにて高齢出産のリアルについて記事を執筆しました!

仕事 夫として

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

現在妻は妊娠7ヶ月。僕はプレパパとなり、妻と子供への愛しさをあらためてかみしめています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

 

女性雑誌『DRESS』web版での執筆記事が公開されました!!

 

女性雑誌『DRESS』(今は米倉涼子さんが表紙を飾っていますね!)のweb版、Project DRESSに、僕の取材記事が本日公開されました!!

 

タイトルは、

「社内で量より質の仕事を作っておこう」41歳で出産した女子役員に聞く、産む前にしておきたいこと」

 

f:id:efufunet:20160411081659p:plain

 

この記事は、1月30日に六本木で行われたイベントを書いたもので、僕にとっては初のイベント取材となり、撮影も担当しました。

 

2月16日追記

 

注目記事で1位になっています!

 

f:id:efufunet:20160216174023p:plain

 

料理写真以外にも、人物や商品写真にも挑戦したい!

 

登壇者は、ユナイテッドアローズ執行役員である山崎万里子さん。同社で女性初かつ最年少で執行役員となり、41歳で初産した山崎さんが話す、高齢出産のリアルと、働く女性が産前からやっておいた方がいいことについてお話を伺いしました。

 

記事より引用

 

"「1つめは、量ではなく質で仕事をするよう、切り替えておくこと。量だけで仕事をしていると、復職したときに絶対にこなせません。2つめは、自分にしかできない仕事を作っておくこと。復職したときに自分が楽ですし、新しい仕事にチャレンジする機会を得られやすいですから」"

 

男性の僕としては、働く女性が直面する状況について初めて知ることが多く、取材をしながらうなりっぱなし!

 

盛りだくさんの内容で、この文章量で収めるのが大変でした(笑)。

 

結婚を機に夫婦観や男女の役割などに関心を持ったことで、女性誌のweb版で執筆することができました。
心から嬉しいし、ライターをやっていてよかったと思います。

 

ぜひお読みいただけると嬉しいです。

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村 レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^