いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦のこれからの記録

妻と母から作ってもらったバレンタインチョコ🎶

トピック「バレンタインデー」について

 

ブログをお読みくださりありがとうございます。

ゆうさんです。

僕についてはこちら⭐️

 

efufunet.hatenablog.com

 

 応援いただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

僕の現状、毎日の体験記です

 

このブログは、夫としての僕の体験をもとに書いているものです。

内容はすべて僕自身の体験です。それだけに、かっこわるい部分がたくさん出てきます。でも、かっこわるい部分をオープンに出すからこそ、読者のみなさんの生活のお役に立てるのだと思っています。

かっこつけたことを書いても、意味がありませんから。

どうぞお付き合いください。どうぞ笑ってください。どうぞ会話のネタにしてください。

 

バレンタインデーがやってきた!

 

今日はバレンタイン!

いつもは自分で自分にスイーツを買っていました。

お正月が終わると、デパートやスーパーではバレンタイン商戦が始まり、男がひとりでチョコを買いにくくなるんですよね。。。

僕は構わず買っていましたが(笑)。

 

今年は妻と母から素敵なバレンタインチョコを作ってもらいました!!!

ブラウニーです!

 

f:id:efufunet:20160214220254j:plain

 

 

 

今日は僕の実家に行って、妻と母が2人でブラウニーを作ってくれました。

妻と母の仲がいいのは、夫として嬉しいです!

2人が一緒に軽量したり、

 

f:id:efufunet:20160214221642j:plain

 

クルミをオーブンで温めたり、

 

f:id:efufunet:20160214221730j:plain

 

チョコを溶かして混ぜたりするのを目の前に見ていて、笑みがこぼれました。

 

f:id:efufunet:20160214221900j:plain

 

出来上がったブラウニーはこちら!
ふっくらとして、あま~い香りがたまらなかった!

 

f:id:efufunet:20160214221939j:plain

 

コーヒーを淹れて、家族でいただきました。

 

f:id:efufunet:20160214220300j:plain

 

料理って、作る人も作られる人も笑顔になれるところが素敵だなって思います。

僕ら夫婦は、僕の実家から比較的近くに住んでいるので、行き来が容易にできます。
僕は一人っ子なので、僕が家を出て以来6年ほど、両親は夫婦2人の生活を送ってきました。


同居はしていないけど、息子夫婦が近くにいるというのは、両親としては安心なのだと感じています。

両親は以前より明るくなったと思うし、僕ら夫婦が仲良く、楽しそうに過ごしている様子を見て、とても喜んでいました。

 

楽しく生きていること

 

それが何よりも幸せで大切なんだなと改めて感じました。

今年のバレンタインはゆったりと落ち着いた1日となりました。

気圧が変化する今日は、体を思ってぐっすり寝よう。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ゆうさん

charoma0701@gmail.com

 

twitter

instagram

LINE id:charoma0701

  

読者登録はこちらからお願いします^ ^