読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

福岡へ~義母からの言葉。私はなんも心配してない~

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

現在妻は妊娠8ヶ月。僕はプレパパとなり、妻と子供への愛しさをあらためてかみしめています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

 妻の実家・福岡へ

 

今日から数日間、妻の実家である福岡に滞在します。

 

f:id:efufunet:20160116143254j:plain

(飛行機内から撮った雪をかぶった山)

 

今日行われる妻の友人の結婚式参加と、妻の実家へのご挨拶をしに来ました。お金が手元に少ないので、福岡行きそのものを躊躇した時期もありましたが、妻の友人のお祝儀を用意できて、僕は嬉しい気持ちでいます。今、妻は久しぶりに会う友人と楽しくお茶をしています。なおこのブログは、妻の実家でひとり留守番をしながら書いています。

 

義母からの言葉~なんも心配してない~

 

午前中に妻の実家に来たのですが、義母と義妹と笑いながら話せて、とっても嬉しかった!妻が義妹と一緒に博多駅周辺へ向かった後、僕は義母と二人でお茶を飲みながら、様々なことを話しました。「うちの娘は妻としてどう?」とか、2人の生活のこと、義母自身の結婚生活のことなどを話しました。

僕は正直に言うと、義母に会いにくい気持ちがありました。お金が手元に少ないし、昨夜もお金が少ないことで妻とネガティブな雰囲気になってしまい、自分に対する自信が揺らいでいたからです。「大丈夫なの?」と思わることを心配していました。

 

でも実際には違った。義母は、

 

「妻(娘)が選んだ男性なのだから、私は何にも心配していない。必ず運は開ける。あなたは運を持っている人だから、大丈夫」

 

と言ってくれました。

 

僕は義母の言葉を聞いて、自分自身を恥ずかしく思いました。現在の状況がどうあれ、僕を信頼してくれる人がいる。義母だけでなく、妻の家族は僕のことを信頼してくれています。肝心の僕が自分自身を疑ってどうする!と自分を奮い立たせました。

 

義母は

「妻(娘)を大切にしてくれて、愛情を注いでくれてうれしい」

と話していました。男性からすると、たくさんのお金を稼いだり、高い地位を得ることが女性を幸せにすることだと思ってしまいがちだけど(実際に僕はそう思ってました)、「女性は必ずしもそれを望んでいない」と義母は言ってくれました。

大丈夫だ!そう思えたあとに、取材の仕事の日程が決まり、自分を信頼すれば、人も自分を信頼してくれることを体感したなあ。

 

今は原稿を書いて、義母の帰りを待っています。

二人で買い物をしに行ってきます!

家族が増えて、信頼してくれる人がいて、僕は本当にうれしい!

僕には妻がいて、家族がいる。

十分に幸せじゃないか!

 

家族は力だ!

 

お読みくださりありがとうございました。

f:id:efufunet:20160116143450j:plain

大宰府天満宮の灯篭。梅の紋。受験生でにぎわっていました。) 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

スナップマートで写真を販売しております。

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^