読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

答え合わせではなく、自分にとっての答えを信じること

夫として

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

このブログは、

 「経済的に豊かになる。夫婦一緒にいながら仕事をして生きる」

を目標に生きる僕が、妻との出会いから結婚への過程と豊かになっていくプロセスを綴っているものです。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。夫婦の強い愛情と目標で、ここから2人で豊かになっていく様子を書いています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

自分にとっての答えを信じる

 

僕は仕事を辞めたときや手元にお金が少なくなったときに心が動揺したり、自分は間違っているのではないかと感じました。最近になって、その原因はすでに存在する答えと答え合わせをしてしまうクセにあるとわかりました。

考えてみれば、僕はこれまで学校や会社でも、誰かが先に作った答えに合うように生きてきたように思います。僕の考えや、生き方がすでにある答えに合っていれば正しく、合っていなければ間違いだという判断を自身に下していたのです。

 

僕はかつてしたことがないことをしようとしています

 

そして僕はほかの誰でもない、僕自身の人生を送っています。

だから、すでにある答えなんてないんです

 

僕が動揺を繰り返していたのは、

答えがないのに答え合わせをしようとしていたからなんです

 

言い換えたら、外に答えを探し求めていたのです。

僕が僕自身に対する信頼していないから、僕の考えややろうとしていることを証明する答えを外部に求めているからなのです。

 

僕がすることは、

 

すでにある答えを見つけて答え合わせをするのではなく、僕にとっての答えを見つけ、それを信じて生きること。

 

それだけなんです。

 

とてもシンプルです。これに気が付くのに、数か月間かかりました。

いろいろな動揺を経験しましたが、今は気持ちがすっきりとしています。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^