2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

寒い夜に飲んで温まる。イチゴのホットワイン〜夫から妻へ作る料理(5)〜

ブログをお読みくださりありがとうございます。

ゆうさんです。

僕についてはこちら⭐️

 

efufunet.hatenablog.com

 

応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

 

今日はとっても寒いですね。。。

セーターにコートという、いつもと変わらない格好をしているのですが、

体が冷える冷える。。

今にも雪が降りそうなくらい、寒いです。

 

冷える夜にはホットワインを飲んで
温まりませんか♪

 

寒い夜にホットワインを飲むと、

体がポカポカしてきます。

 

このブログでご紹介するのはイチゴのホットワインです

 

イチゴの甘みがワインに移っておいしいですよ!

博多のあまおうを使いましたが、
あまーーーーーーくて最高でした。

 

f:id:efufunet:20151223154433j:plain

 

材料(ひとり分)


赤ワイン・・・・・・・200 cc
イチゴ・・・・・・・・4個
りんご・・・・・・・・1/16個(ほんの少し)
シナモンスティック・・1本
クローブ・・・・・・・3個

 

作り方


1:イチゴとリンゴを細かく切る。
2:鍋に赤ワインとすべての材料を入れ、
弱火で15分ほど煮る

(沸騰させないように気をつけましょう!)

 

コルクを抜いて少し時間がたったワインや、

ちょっと傷んでて、生で食べるのはな。。。

というイチゴを使えば、無駄にせずにすみます!

フレッシュなものを使う必要はありません🎶

 

ぜひ作ってみてくださいね!

 

お読みくださりありがとうございました。