いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

夫から妻への手料理〜野菜たっぷりポトフ〜(レシピあり)

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

このブログは、

 「経済的に豊かになる。夫婦一緒にいながら仕事をして生きる」

を目標に生きる僕が、妻との出会いから結婚への過程と豊かになっていくプロセスを綴っているものです。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。夫婦の強い愛情と目標で、ここから2人で豊かになっていく様子を書いています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

注目のブログに掲載された!

 

f:id:efufunet:20151217214019p:plain

 

なんと、僕のブログが注目のブログに載っていました。

かねてから注目のブログコーナーに載る人たちを見て、

いいなあ〜と思っていたので、自分が載ってることを知ったときは、

めっちゃ嬉しかったです⭐️

やったー!

 

妻へポトフを作る

 

今日は一段と寒かったですね。

外を歩くと風が冷たくて、あったかい部屋にいると落ち着きます🎶

こんな日は、あったかい料理が恋しくなります。

 

僕はいつも妻と買い物に出かけます。

メニューは一緒に歩きながら、あれがいいこれがいいと言い合って、決めています。

「今日はポトフが食べたい」と妻からリクエストがあったので、

肉屋さんで鶏肉を買い、スーパーで野菜を買って帰りました。

 

いっつも2人で買い物しているから、肉屋の店員さんも顔をわかっていて、

「いつもありがとうね!」と言ってくれる。

こうした瞬間に幸せを感じています⭐️

 

家に着いて、2人でしばらくゆっくりしたら、僕は料理を作ります。

もともと料理は好きだし、料理関係の仕事をしていることもあって、

キッチンに立つことが楽しいんです。

 

efufunet.hatenablog.com

 

愛用のピンク色のルクルーゼを使い、ポトフを作りました。

  

野菜たっぷりポトフ

 

f:id:efufunet:20151217214846j:plain

 

材料(4人分)

 

鶏肉(ももの唐揚げ用)・・・・・・・200g

新ジャガイモ(小玉)・・・・・・・・6個

ニンジン・・・・・・・・・・・・・・1本

ブロッコリー・・・・・・・・・・・・1/2本(茎を除く)

タマネギ・・・・・・・・・・・・・・1個

水・・・・・・・・・・・・・・・・・600cc

チキンストック・・・・・・・・・・・2個

酒・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

 

作り方

 

(下ごしらえ)

新ジャガイモはよく洗う(皮はむかなくてもOK)。ニンジンは皮をむいて乱切りする。ブロッコリーは小房に分ける。タマネギは薄切りする。

 

1.鍋に鶏肉を入れ、水を加えてフタをして火にかける。弱火で沸騰させる。

(鶏肉のいいダシが出るんですよ〜。水炊き風ですね!)

 

2.沸騰したら酒と塩を入れ、チキンストックを落として溶かす。

新ジャガイモとニンジン、タマネギを入れ、フタをして10〜15分ほど弱火にかける。

 

3.フタを開け、ブロッコリーを入れる。フタをして10分くらい弱火にかける。

 

4.器に盛って完成。

 

f:id:efufunet:20151217214919j:plain

 

夫婦でいただきますと手を合わせて、一緒に食べる食卓は落ち着きます。

夫から妻への手料理をたまーにアップしていきます!

ぜひ作ってみてくださいね!

 

足先までポカポカになりました。

 

お読みくださりありがとうございました。 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^