2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

家族で食べるシュトレン

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

 

 

昨日は妻と一緒に僕の実家へ行きました!

 

お土産はこちら!

 

f:id:efufunet:20151212163417j:plain

 

クリスマス前のこの時期の定番、

シュトレン!!

 

お菓子屋さんに行くと、

しきりにシュトレン、シュトレンという言葉を聞きませんか?

シュトレンって何なの?

と感じるのは僕だけではないはずです。

 

僕は3年前、

鎌倉のとあるカフェで週末カフェスタッフをしてまして、

(まあ、完全に副業なんですが。。。)

クリスマス前にオーナーさんと一緒に

せっせっとシュトレンを作っていました。

 

シュトレンとは

 

ドイツの菓子パンと言えるでしょうか。

中にドライフルーツやナッツ類などを練りこみ、

表面にはたっぷりの砂糖が入った、

とっても甘〜い菓子パンです。

 

薄くスライスして、

クリスマスまでゆっくりと楽しむものとされています🎶

 

こんな風に薄くスライスして、

家族みんなでいただきました!

 

 

f:id:efufunet:20151212163428j:plain

 

妻の友人が送ってくれたティファニーのお皿と

めっちゃ合っててびっくり!!

 

シュトレンはお菓子屋さんのほか、

パン屋さんでも売っているので、

お住まいのお店に足を運んでみてくださいね!

 

お読みくださりありがとうございました。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^