2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

妻との出会い(3)〜コミュニケーションのきっかけは僕のアメブロだった〜

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

妻との出会いについて全24話のエピソードで書いています。

出会い編その2はこちらから。 

 

efufunet.hatenablog.com

 

料理レシピブログがコミュニケーションのきっかけになった

 

武蔵小杉のスタバで妻とバッタリ会い、同じテーブルでコーヒーを飲みながら、妻の名前や出身地のことなど、初めてプライベートに立ち入った話をしました。

 

妻と一緒にまるで恋人のように歩いて帰って、胸踊る時間を過ごせて、天にも昇る気持ちになったよ。(大げさかな!)

 

しかもお互いの家が近いこともわかり、びっくり!妻の家の前でバイバイしたわけですが、妻の家がある場所は僕の通勤路だから、実は毎日通っていた道なんだよね。

 

「こんな近くに住んでいたのかよ!」

 

妻とバイバイした後は、その日の夜に実施される料理仲間たちとのバーベキューのために、自宅に帰ってから料理の準備をしていました。僕が準備したのは、高座豚の味噌漬けでした。高座豚は神奈川県のブランド豚で、僕は小さい頃から慣れ親しんだ豚です。

 

https://www.instagram.com/p/28jc4EKi-Y/

高座豚みそ漬け肉

 

着替えて、仕込んだ料理を持って出発。東横線に乗り込み、都内へ向かいます。

 

https://www.instagram.com/p/28GQuUKi1s/

屋外バーベキュー準備中^ ^

 

新丸子から会場までは1時間ほどの道のり。

会場に向かう電車の中で、携帯にアメブロ(現在は閉鎖)のメッセージ通知が表示されました。アメブロって、メッセージを送る機能があるんですよね。

 

「誰だろう?」

 

知らない名前にびっくりしましたが、それなんと妻からのメッセージでした。

単純に思いましたよね、

 

なんで僕のブログを知ってるんだろう???

 

って。

 

よくよく思い出すと、スタバで妻と話したときに、僕は自分がやっているブログを見せていたんです。ブログには料理のレシピをメインで書いていたのですが、当時僕はレシピ本を出したいと思っていて、自分のレシピを載せたブログを書籍化したいと考えていたのです。

 

レシピの一部はこちら。

 

efufunet.hatenablog.com

 

efufunet.hatenablog.com

 

ただ何気ない会話の中で、パソコンで開いていたブログの画面を見せただけなのに、妻はブログタイトルを覚えていてくれていたんですね。

 

僕のブログを妻が知ったことで、直接会わなくても、僕が何をやって、何を思っているのかを妻が知れることになったわけです。このことは、僕らの関係を深めるにあたって大きな意味を持つことになります。

 

ブログってすごい!!

 

今後僕のブログがきっかけになり、妻との距離が近づいていくことになります。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

出会い編その4はこちらから。

 

efufunet.hatenablog.com

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

妻との出会いを初めから読みませんか?

妻との出会い(1)〜近所の喫茶店の常連客同士だった〜 - いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

 

レシピブログに参加しています。


 
 

www.instagram.com

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^