2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

ただ手をつなぎ、街を散歩すると愛しさアップ

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

午前中は電話取材の仕事

 

今日は午前中は取材のお仕事でした。

僕は自営でライターをやってまして、

投資関係やグルメなどの取材・執筆をしています!

(僕の仕事内容については後ほどアップする

ブログをご参考ください)

 

取材というとオフィスにいって、

かしこまった格好をしてメモメモって

イメージを持つかもしれませんね。

 

f:id:efufunet:20151206094751j:plain

取材の形にもいろいろあって、

今日は電話取材でした。

 

電話取材は

パソコンとネット、そして携帯さえあれば、

どこでもできるんで、

働く場所を選ばないという大きなメリットがあります🎶

 

午後は妻との時間

 

取材の後は、

パートナーとランチして近所を手をつないで散歩。

 

商店街にあるカフェに入って、

布団乾燥機とシーツをネットで購入。

 

実は、布団にカビが生えてしまいまして。。

布団は2週間くらい前に買ったばかりなのですが、

なかなか干せないから生えてしまったのかなあ。

 

妻とランチをしたあとは、

商店街のカフェに2人で入って、

コーヒーを飲みながらいろいろ話したんだけど、

こうした時間が幸せだな〜と感じます。

 

f:id:efufunet:20151206095029j:plain

 

ホテルラウンジで非日常の雰囲気を味わうのも大切ですが、

近所の商店街をただ手をつないで歩くのも大切。

 

カップルや夫婦になると、

いることが当たり前になってしまい、

パートナーと接する時間をおろそかになってしまいがち。

 

一緒にいる時間を大切にすること。

 

簡単なようで、

おろそかにしまいがちなことではないでしょうか。

 

パートナーと一緒にいる時間は楽しいですよ!

 

一緒に買い物をしたり、

クレープを食べたり!

 

f:id:efufunet:20151206095941j:plain

 

パートナーとの時間を大切に

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^